2009-04-27から1日間の記事一覧

PostgreSQLとMySQLとSQLiteとSQL ServerのJDBCドライバのダウンロードサイト

データベースを扱うツールを色々と試したりしていると、eclipseプラグインも含めてですが意外とJava製のものが多かったりします。 そうするとJDBCドライバが必要になり、毎回ダウンロードサイトを探すのに手間取るので、ちょっとまとめてみました。 PostgreS…

SylpheedからThunderbirdへメールデータの移行

SylpheedからThunderbirdへの移行と書きましたが、実際には昔POPで取得したメールを、IMAPでGmailに格納するのが目的です。 Sylpheedでやると、メールの日付がIMAPでアップロードした日時になってしまう為、Thunderbirdを経由しました。 メールをmbox形式で…

第42回PHP勉強会@関東に行ってきました。

php

events.php.gr.jp - 第42回PHP勉強会@関東出かける前にやる事があったので、開始には間に合いませんでしたが、目的の一つであるwozozoさんのrhaco2の発表に間に合ってよかったです。 前半は聴けなくって、後半は合宿報告などゆるい感じの発表が多かったので…