2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CygwinにもperlbrewでPerlを入れてみた

perlbrewを入れてみたメモ - kanonjiの日記を頼りにCygwinにもperlbrewを入れてみました。色々CPANモジュール入れるのも、システムperlだとやり直しもきかないので入れたんですが、Cygwinだとちょっとハマりどころがありました。 $ perlbrew --notest --forc…

Cygwinにtreeコマンドがなかったのでビルドしたメモ

Cygwin初心者がCygwinを入れてみて気になったことメモ - kanonjiの日記から、最近Cygwinを使っているんですが、Cygwinにはtreeコマンドがありませんでした。Cygwinのリポジトリ*1にも見当たらず、しょうがないのでソースコードからビルドしました。Makefile…

Cygwin初心者がCygwinを入れてみて気になったことメモ

開発環境をCygwinで構築する事になったので、ほぼ初めてCygwinを入れてみました。昔に入れたことあったけど、なんか馴染めずに直ぐ消しちゃった記憶があります。今回は使っていかざるを得ないし、前より使いやすくなってるみたいなので、入れてみて気になっ…

Macにdolipoを導入してついでにPACファイルを作ってみた

Mac

Macでプロキシとして動作して、webページの読み込みを体感出来るくらい早くするらしいdolipoを*1入れてみました。まぁpolipoについてはMacのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか | Creazy!とかhttp://blog.motoraji.com/766/とか。 PACファイ…

githubが脆弱性をつかれて自分のリポジトリに意図しない公開鍵が登録されている可能性があるとの事

3月頭の話だからちょっとタイミング逃してるけど・・・ $ git clone git@github.com:kanonji/link2player.git Cloning into link2player... ERROR: Hi kanonji, it's GitHub. We're doing an SSH key audit. Please visit https://github.com/settings/ssh/a…

はてなブックマーク関連のボタンを取り除きました。

3月に入って、はてなブックマークのボタンを設置していると、microadのトラッキングスクリプトも合わせて読み込まれて、どうやら行動ターゲティングのデータとして利用されているらしいという話が出回ってます。1次ソース*1があるので、詳しくは書きませんが…

Web開発用Firefoxに入れてるアドオン

以前はメインで使ってたFirefoxだけど、最近はFirebugを使うためにあるようなもんです。なので、アドオンも大して入れてないんだけど、最近環境構築をする事があって、そういえば何を入れてたか思い出せなかったのでメモしておきます。 https://addons.mozil…