MacBookをSynergyで操作する場合の、AltキーとSuperキーの設定

これも下書きから発掘しました。2011年8月2日頃の話だけど、多分なんにも変わってないと思う。

Windows側がサーバーで、MacがクライアントでSynergyを使ってたんですが、Windowsの方をクリーンインストールしました。Windows用のキーボードでSynergyを介してMacBookを操作すると、CommandキーとAltキーが逆になってしまうんですが、記憶を頼りに上記画像のように設定しなおしました。MetaとSuperを入れ替えます。これで、WindowsのキーボードのWindowsキーでCommandキーを押したことに出来ます。

ただPCKeyboardHackも入れてあるMacBookで、ちょっと設定状況を覚えてないので、もしかしたら普通は不要な設定かもしれません。

そういえば、Synergyって開発止まってる風だったけど、今回久しぶりに見たらサイトがリニューアルされて、バージョンもちょっと上がってました。開発続いてたようで何より。

Synergy - Mouse and Keyboard Sharing Software - Symless

環境

Mac Mac OS X 10.5.8(Leopard
Windows XP
Synergy(Win) 1.3.7
Synergy(Mac) 1.3.1