HTMLやContents-typeにShift_JIS書く時、スペルを良く忘れるよね?

HTMLやContents-typeにShift_JISを書く時、いつも正しい綴りを忘れます。
SHIFT_JIS Shift-JIS の様に、全部を大文字にしたり、アンダーバーとハイフンで間違えたり、SJISと書いちゃったりします。
これらの間違えは、ブラウザ側ではちゃんと解釈してくれてるっぽく、特に問題が起きないので、いつまでたっても正しい綴りを覚えられません。
なので一度調べて、記録を残しておきます。

IANAのcharset定義から、よく使うやつを抜粋

http://www.iana.org/assignments/character-sets

Shift_JISWindows-31J

ちょっと昔だと、WindowsShift_JISUnix/LinuxEUC-JPと言われたりもしました。
厳密にいうとWindowsShift_JISじゃないんです。
あまり気にしないといけない場面はないんですが、JAVAが割と厳密に捉えるようです。
特にeclipseを使っていて、文字コードShift_JISなファイルを扱う場合、Shift_JISと設定するとうまく行きません。

eclipseで試した所これらが使えますが、IANAの定義に従うなら Windows-31J になります。

http://www.ingrid.org/java/i18n/encoding/shift_jis.html