Eclipse pluginとしてのAptanaがeclipseのファイル検索機能を使いにくくする件

2009年10月頃にリリースされたAptana Studio2ですが、これをeclipseプラグインとして入れていると、eclipseのファイル検索機能が使いにくくなりました。
eclipseは3.5からか3.4からか覚えてませんが、ファイル検索時に該当行までをSearch Viewで表示してくれるようになりました。
これが、Aptana Studio2をプラグインとして入れると、なぜか該当ファイルまでしか表示してくれない、昔の機能に戻ってしまいます。

実際のSearch View

PDT 2.1-SR2 All In Ones*1


上記にAptana Studio2.0をプラグインとしてインストール


StandaloneのAptana Studio2なら問題ない

この該当行まで見せてくれるファイル検索は、割と便利で気に入っていてます。
PDTとAptanaの機能もそれぞれ必要なのでどうしようかと思ったんですが、どういうわけかStandaloneのAptana Studio2なら問題ない様子。

スタンドアローンとはいえeclipseベースなのは変わりなく、PDTはAptanaが提供するプラグインに組み込まれてます。
たぶん本来のPDTと比べて、少しバージョンが低いとか、最新版になるのにタイムラグがあるといった事はあるかもしれません。
でも、これでPDTとAptanaを使いつつ、快適にファイル検索が使えます。


なお、MacでもWindowsでも同様の問題が発生して、同様にスタンドアローン版で一応解決しました。

StandaloneのAptana Studio2にPDTをインストールした場合のSearch View

ところで、もうちょっと横長に表示出来ないんだろうか。

*1:eclipse-php-galileo-SR2-win32.zip