Wordpressの管理画面で現行バージョンを常に見れるようにする

<?php
function admin_footer_text($text){
    return sprintf('%s current version: %s', $text, get_bloginfo('version'));
}
add_filter('admin_footer_text', 'admin_footer_text');

Wordpressの管理画面のフッター部分に、Wordpressのバージョンを出します。functions.phpにでも書けば良いと思います。ほんとはテーマ変えても使えるように、プラグインの方が便利だけど、流石に4行のスニペットプラグインにするのも大袈裟かもなのでやめときました。

動作の確認のため開発環境では、新しいバージョンが出ても更新しないで別途インストールしてます。すると、今見てるのがどのバージョンだか、分からなくなる事があるんですが、どのバージョンなのか管理画面のどこを見ても書いて無いので困りました。
ほんとはフッター右側に書いてあるんですが、なんかこれ、新しいバージョンが出ると「バージョン 3.3.1 を入手」のように動いてるバージョンを消して、最新版のバージョンしか表示してくれません。まったく意味が無い。ソースコード見たりすれば分からなくは無いんですが、いちいち面倒だし小さいことだけど割りとイラッとします。

wp-admin/update-core.php

さらに、Wordpress本体のバージョンを出さない事になんかこだわりめいたものを感じます。
Wordpress本体やプラグイン、テーマの更新状況や操作をまとめて出来る更新ページがあるんですが、ここにも古いバージョン番号は表示されません。

最新バージョンを動かしてる場合

動かしてるのが最新バージョンの場合は、フッター右側に常に出ているし、この更新ページでもバージョンが確認出来ます。

古いバージョンを動かしてる場合

更新ページとしてもフッター右側も、更新後になる最新バージョン番号だけ表示してます。
さらに、プラグインやテーマなら「現在お使いのバージョンは 2.5.3 です。2.5.4 に更新します。」といった書き方で、使っている古いバージョンも書いてあるのに、なぜか本体のバージョンだけは出してません。

環境

Wordpress 3.1〜3.3.1辺り

書いた時期

2012-01-07頃。下書きのまま埋もれてたので引っ張り出し。5ヶ月前だし、最近のWordpressだと改善されてるかもしれないけど。最近Wordpress使ってないので分かりません。