PDT2.1(eclipse3.5)のインストールフォルダに使ってはいけない文字があった

PDT2.1がどうにもバギーな件 - kanonjiの日記 とかで、PDT2.1のセットアップではまってますが、そのエラーのうちの1個の再現方法がわかりました。
PDT2.1のAll In Oneパッケージで試してるけど、たぶんeclipse3.5なら発生するんじゃないかな。

eclipseは、通常 eclipse/eclipse.exe という様に、eclipseフォルダに全ファイルが入っています。
このフォルダ名に下記の文字*1を使用して -clean 引数をつけて起動すると、このエラーが発生するようになります。

  • [
  • ]

-clean 引数をつけて起動しなければ、プラグインも含めてちゃんと動きますが、プラグインを認識する処理中のエラーぽいので、もしかすると新しいプラグインを追加した時にも、同じエラーが出るかもしれません。
いずれにせよ [ と ] は使わないほうが無難のようです。

*1:他にもあるかもしれません。